風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2017-09-06から1日間の記事一覧

ロタフォルトゥーナ

中国人の女性が2人、隣りの部署に入ったのだが、咳が隣接していたので歓迎会に誘ってもらった。 http://www.rota-fortunae.shop/ 麹町に最近できたイタリアンのお店です。 こ、これはどうやって作るんだ?というのが和懐石に時々あるが、今日はそのイタリア…

殺人ロボットの不安

掃除ロボットブラーバというのをうちで使っているのですが、コツンとぶつかると後ろにバックして、そうして部屋の状態を学習しながら粘り強く床拭きをつづけるのです。 AIの観察力はすさまじく、レントゲンの写真から人間の医者が見落とすような病巣を見つけ…

市場の瓦解

忘れていたよ。 株が暴落した日の翌日の寄り付きは、さらに下げたところから始まるのだということを。認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものを。 9/9の北朝鮮の建国記念日まで下げ続けるのだろうか。 開戦となれば俺の株の含み損なんてどー…

中国製という文脈

日本航空の飛行機のエンジントラブルで火災を発生させつつ不時着した事件、バードストライクによるものと当初は発表されたが、実は故障と判明。テレビは、整備員の不足により、定期的なオーバーホールは中国で行なっていると報道。それを見た嫁は、中国人、…