風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2017-09-10から1日間の記事一覧

パチンコ まどかマギカ

はいはいー、またまたお金を使いました。意志弱いです。大当たりしたことはしたんだけれど、そのあとジリ貧で結局のところ負けです。まあ、でも、ワルプルギスの魔女の場面で女の子同士の友情のようなものに少し泣けそうになった。おっさんなのにね。 でも、…

水晶の鼓動

木村文乃が見たくなって、WOWOWのドラマをツタヤで借りてきてしまいました。前作の、石の繭、を見ていないとあちこちネタや背景がわからないようだ。ツタヤでは石の繭は全巻貸し出し中だったんだよね。水晶の鼓動そのものは、まだ前編だからか話はよく見えな…

あさりよしとお まんがサイエンス

ヤフオクで何と全14巻売っていたので大人買い。8000円くらいの出費でしたが、息子は面白がって読んでいるので元は取れそうかな。まんがで色々な科学に関することを教えてくれるのだけれど、すごく分かりやすくて、しかも絵がかわいい。嫁もこれはいいね、と…

空蝉の夏を惜しみて

秋になるかとあきらめかけていた、蝉の脱け殻。

ショルダーバッグ買いました。

リュックサックしか持ってないので、週末にちょっと出かけた時も、どうしても野暮ったいので。7000円でした。合皮というやつで、本革ではもちろんありません。これで少しはオシャレになるかな。どうせ歳を取るなら、少しオシャレなジジイでいたいよな。 昨日…

防災ハイキング

カブスカウト活動の付き添いで、防災ハイキングに同行。近隣を散策して、災害時に役立ちそうなもの、災害時に注意するべきものを見つけて、それを地図にするという活動。 今日は天気が良い。初夏の陽気だ。