風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルージャスミン

ウッディアレンの映画を見た。 悪くない作りだったが、あまり気持ちのいい主人公女ではなかったな。 自尊心の塊のような女性が落ちぶれている状態と、彼女が金持ちでハイソな世界にいた頃を交互に並べるような演出は、ブルーバレンタインと似ている。

レノバ

パソコンのメーカーではなくて、太陽発電系の新興企業です。前から気にはしていたのでますが、いきなり一部市場に鞍替えが決まったらしい。今後が楽しみなので買っておきます。あ、でも、いきなり含み損が20万円くらいなんです。とはいえ、3000株くらい握っ…

駅の個室トイレで困惑

どうしろと?少し、したら、その都度流しておけ、ということか?そんなに次々とは量産できないのだが。

素直ですみません

同じ部署のOさんが愚痴りにきた。ひとしきり愚痴をこぼした後で、そりゃ、俺も悪いんだよ、と言ったので、ああ、Oさんも悪いんですねえ、と素直に言ったら、いやいや、そこでそう返さないでよ、と、言われてしまった。

北朝鮮のミサイル

北海道の襟裳岬の先に着水。 地面のあるところに落ちなくてよかったけれど、俺の腹の具合が良くなくて、そちらの方が実際には重要問題だ。 アメリカでは、ハービーというハリケーンが大暴れ。

Re:creater というアニメ

びっくりするほど面白かった。アマゾン動画で無料で見られるのだが。アマゾンプライムに入ってる人は、是非一度、見てみてもらいたい。 ようこそ実力主義の教室へ、も、今後が楽しみなんだけれど。日本のアニメ、本当にすごいなあ。

パチンコ めぞん一刻

石の力で?か、今日も5500円の勝ち。いっときは2万円くらい勝ってたんだけどね。欲張って勝ちを減らしてしまいました。 めぞん一刻のような恋愛ものがテーマのパチンコは、当たった時に、良かったねうまくいって、という気持ちになるから好きです。

金太の大冒険

この動画をYouTubeでチェック: http://youtu.be/2xXlS9pQSo8 我が家の今日の流行

ゾフのメガネ

息子のメガネの鼻当てが外れてしまったので、買い替え覚悟でゾフに行ったら無料でメガネごと交換してくれた。ゾフ、見直したぞ。

パチンコ 渡る世間は鬼ばかり

5000円だけ勝った。 秋芳洞で買った、ギャンブル運をあげるというレッドゴールデンストーンを腕につけてレバーを握ったから、ということにしよう。

ipad pro 10.5 を買いました

ペンも一緒に買いました。 これでいつでもメモが電子的に取れます。仕事でどう上手く使うかはこれから考えますが、電車の中でPDFの資料が立ちながら読めるのは、仕事で役に立つのではないかと。

トランク

実家に帰ったら、妹が買っていらなくなったというビニールのトランクを押し付けられてしまった。親孝行だと思って引き取ったものの、嫁はあまりいい顔をせず。そらそうだ。家が狭くなるだけだもんな。