風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-01-22から1日間の記事一覧

幸せはカネで買えるか

壇蜜×西原理恵子の銭ゲバ問答「幸せはカネで買えるか」【文春e-Books】 作者: 西原理恵子,壇蜜 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2015/11/27 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る Kindle Unlimited でただで読めたので読んでみた。 45分…

降雪

家の周りにも雪が降ってきて子供は大喜びで雪合戦やら何やら。日頃から冬がすき、だって雪が降るから、と公言しているだけのことはある。一方の自分は寒くてたまらない。雪など降っても、雪化粧した見慣れた景色に感嘆の声をあげたりするが、すぐさまにその…

Kindle Unlimited

AmazonのKindle Unlimitedの30日間無料のコースに申し込んでみた。980円毎月かかるのだけれども、Unlimitedに分類されている本ならばいくら読んでも無料なのだ。いってみれば月1000円で使える図書館みたいなものだ(本を借りに行ったり返したりする手間がい…

エッセイ脳

エッセイ脳―800字から始まる文章読本 作者: 岸本葉子 出版社/メーカー: 中央公論新社 発売日: 2010/04 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 111回 この商品を含むブログ (10件) を見る 『エッセイ脳』を読み終えた。 エッセイを書くときにはどういうことに…

ユーグレナ、さよなら

意地悪な相場。 買った途端にユーグレナはナゾの下落。もともと値幅の小さい株なので、大損ということはないのだけれど。順調だなと思って安閑と相場に入るとこういうことになるわけだ。プレステ2台以上買えるくらいの含み損になったし、長期線はやはり下向…