風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-02-11から1日間の記事一覧

宵伽 地獄少女

あたったんだけどね。 でも、結局、15000円の負け。最近の機械は本当に出玉が少ないのね。 まあ、株の含み損から見たらハナクソのようなもんだけれど、そんなことよりも暫くやらないと誓ったのに、またやっていて面目ない。 4/20まで、いや、この際だからゴ…

ヘリが佐賀県に落ちたニュース関係

戦後、本土でも沖縄でも基地周辺の住民が多数、軍用機の墜落で犠牲となってきた。 横浜市で1977年9月27日、米軍偵察機が住宅地に墜落した事故では、土志田(どしだ)和枝さん(事故当時26歳)と3歳の長男、1歳の次男の母子3人が自宅で全身やけど…

刻刻

時間を止めた、止界、にて行われる、主人公の娘を取り巻く出来事を描く。娘の一族の不思議な力をねらった、ある集団が娘の従兄弟を誘拐。それを助けるために祖父が使った特殊な力、だがその集団が待っていたのはその瞬間だった。。そして娘の特殊な力が覚醒…

ハクメイとミコチ

とても美しいアニメを見つけた。 本当に丁寧に描き込まれていて、丸で動く絵本のようだ。こういう世界こそ、ファンタジーだし、ファンタジーの仕事というのはこういう美しい嘘で人の気持ちを洗って、そうして汚れた日常で闘う元気と勇気を与えることだろうと…

ハクメイとミコチ