風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-10-16から1日間の記事一覧

シュタイズゲート

パチンコをしてしまいました。 7500円、勝ちました。 大きい休みを取ったのだから1日も行かないで済ませるのはやはり難しい、ということで。

カメラを止めるな

休んだので、平日の空いている映画館を満喫。選んだのはこちら。 前半は結構真面目なホラー映画っぽいのだけれど、ところどころに不自然さ。そのわけは映画を最後まで見ればわかる。 真面目な怖さと、笑える面白さと、そして家族の愛に涙、これをいっぺんに…

Unity

息子のプログラムの勉強のきっかけになれば、という思いと、個人的な関心から、Unityというソフトについて本を買ってみた。インストールに20分くらいかかる大きなソフトだったが、やれることはなかなか多そうだし、簡単な制御ならはじめからビルトインされて…

コナミのプール

月曜の14時からと、木曜の14時からだと、お年寄りもキッズもおらずに、のびのびと独占気分を味わえることがわかった。 昨日はそれを満喫。若い頃はプールのついた豪邸を買いたいと思っていたりもしたが、こうして歩いて5分のところにあるプールを、貸切状態…

腰痛が、、、

お客さんの椅子が合わなかったらしい。少し高いと思って我慢していたのだが、数日前から屈むと、いてて、となる。昨日、プールで泳いで少し良くなったように思ったのだけれども、ストレッチしても、ロキソニンの膏薬を貼っても、なかなか元の通りにならない…

煮魚

休みなのに仕事したりした。電話会議にも出たし、休暇なんだか何なのだか。家の掃除をして、そうして作ったことがない料理に休みの間は毎日挑戦してみようということで、近くのスーパーで半額になっていた金目鯛の煮魚に挑戦。やってみたら大して難しくはな…