風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-11-18から1日間の記事一覧

ナゾナゾの神さま

スカウト活動。 ボーイスカウトの副長仕事で、ナゾナゾ仮面の役をやった。山の草むらに隠れて子供らが到着するまで20分くらい、ナゾナゾをいろいろ考える。子供らがきたら、ここを通りたいならナゾナゾを解いてみろ、といって、易しめの謎を出す。それだけ…

あとはランチ友達

とは言っても、客先でそんなものは作れそうにない。周りにはインド人しかないないし。俺自身もそんなに社交的なわけではない。あまり話さない人に、ランチに行きませんかなんて言えない。 なので、本をランチ友達にすることにする。本格ミステリーが比較的好…

セキニンカン

それが出来ないと 何がどうなるん? と、書いた画像を携帯のロックの壁紙に設定してみた。 思い悩んでいた時の俺には、その視点がなくなっていた、と、気づくことができた。 どうやったらやれるのか、やりきれるのか、何でやりにくいのか、どうやったら逃げ…

出口

午前中が特につらい。起き上がれずにゴロゴロしてしまう。嫁と話してみる。結局のところはほろもう少し頑張ることにしたのだが、もう、会社を辞めてしまっても構わない、という話を嫁はしてくれた。あなたが会社を辞めたらどうなるのよ、などと言われたら更…