2018-11-27から1日間の記事一覧

会社のメールを見てみた

あれこれと自分宛にプロジェクトから依頼が来ているが、もう降参してほっぽり出すことにしてしまったので、ごめん、それはやってあげられないよ、と心の中で謝る。 人に迷惑をかけることになるが、自分の人生に迷惑をかけるわけにはいかない。 ひどい人だっ…

ガムシロップはいかが

鬱とか、適応障害というのは、結局のところ脳みそに起こっている問題なので、脳みそに物理的に介在することで何か変化を与えることができるというのは道理だと思う。 気だるい悲しい気持ちに午後になりかけてきた時に、机の上にあったガムシロップを何の気な…

休みなのに

会社のパソコンにメールが来てないか気になるのは、これも承認欲求の現れなのか、責任感のなせるワザなのか。休みのはずなのに。居場所を失うことへの不安なのか。人に貢献したいという要求の現れか。 わからない。 メールを見たくない。 でも、見ておきたい…

自分を嫌う人がいるということ

休職というか、休みの1日目。 客先には病気のため、と連絡した。上司のおかげで、ここまで進めた。 昨日、適応障害の診断書をもらって、上司にも休んで良いと承認をもらえて、どうにか心が壊れるのを食い止めることができそうだ。 このように運命を運んでく…