風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-11-30から1日間の記事一覧

穴おかし

漏水箇所を特定するために家の中に3箇所も穴を開けられてしまった。 とほほほー。 まあでも無事に本日中に穴が塞がってよかった。業者の人も遅くまで対応してくれた。まあ、この事故には驚いたけれど、ひとまずはひと段落。

そして廊下に穴が

心の穴が埋まってきたら、今度は漏水を止めるために廊下に穴を開けるしかないとのこと。 高圧で水を流してゴミを流した時に、パイプが破損したのだ。古いからね、この建物。 フローリングが四角く切り取られたところを写真に撮った。 一難去ってまた一難。 …

未読100通

未読メール0通が自分の中でちょっとした誇りだったが、今週ずっと体調の不良を理由に休んでいたプロジェクトからも、雨のようにメールが飛んでくる。なんで俺が入っているのかよくわからないけど、なので読んでも何をどうしたらいいのかもわからないけど、メ…

そして漏水

排水管の掃除業者が帰ったので、ヨメが洗濯をして水を捨てたら、階下の奥様が我が家にやってきた。漏水で天井から水が落ちてきているとのこと。ヨメも頭痛が痛いと言っていたし、自分も朝の眠りをとったあとでぼんやりしていたのだが、急な展開で神経が否応…

朝から布団

家のすぐそばで重機がコンクリートを破る、カタカタいう音がやかましい。安眠困難。これから耳栓して、再び眠りに挑むつもり。眠いわけではないけど、休みたいんだよね。朝から布団に入っている人のことなんて、全く考えてないんだな、って当然か。 今日は年…

狼煙

お客さんから病気の内容について教えてくれ、という丁寧な文体でのメール。どうしようか、と、上長に相談。 Leave it to me. 俺に任せておけ、との男前な返信にしびれる。 本日、お客さんに俺の病気やら何やらを説明してくれるとのこと。 心がふるふるしやす…