風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-12-20から1日間の記事一覧

おすすめ日本映画のサイト

https://manuke.jp/japanese-movies/ 日本映画のおすすめサイトをいくつか見たが、リストの中身に共感できたのはこれだった。古き良き名作が混じってないリストや、黒澤明や小津安二郎の混じってないリストは、なんだか嘘くさいように思える。 太陽を盗んだ…

ええじゃないか

レキシ https://youtu.be/AaGmLR5-Bz4 レキシ、は、日本史に関することを素材にした歌詞で、音楽性に優れる曲を次々と作っている移植のアーチスト。ヨメが気にいっていて最近よく聴いている。 その中の一つがこれだ。 ええじゃないか 無論、例の幕末の騒ぎを…

心之助 世界が広いと感じられたトキ

https://youtu.be/wV779aamB4Q 鬱も適応障害も、世界が自分周りだけのように錯覚して、たくさんあるはずの選択肢を選べなくなった時に悪化する。 転職とか、仕事を辞めるとか。そういうことをするエネルギーすらなくなる前に、最後に残された力でそこから逃…

景気の減速か

ようやく自分以外のことを書けるようになってきました。病気をアピールするのも今年で終わりにしたいと思います。 俺の復調と引き換えるように日本の株価の下げが凄まじいです。 かなり激しい下げなので拾ってみたHameeという株で大怪我してます。落ちるナイ…