風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

映画 ミックスを見た

新垣結衣が一度やめたはずの卓球を通じて自分の人生を見つめ直すとともに、卓球クラブの面々もそれぞれに自分の人生のけじめをつけるという、ラブコメディ。 DVDを借りてみた。なかなか面白かった。とにかくガッキーが可愛いのでそれを見ているだけでもう元…

映画 パンク侍 斬られて候 を見た

くどかんが脚本だったのとなんだか予告編が賑やかで楽しそうだったので、息子がキャンプで留守なので風も気持ち良いし、二子玉の映画館で見てきた。 物語がどうとか伏線がどうとかそういうのを観る映画ではない。なんだこれは、なんだこの展開は、と、あっけ…

パチンコ、冬のソナタ Remember

15000円勝ちました。ので、あとで二子玉川で映画を見たあとで、牛タンランチを夫婦です食べた。晩御飯はおたるのうに弁当2人で5000円を食べた。 息子は今日はキャンプに行っていてお泊まりなのだ。

当たったけど負けちゃった

一騎当千、9000円つぎ込んだところで7000円くらい取り戻したが、結局、機械に球を飲まれた。

むくみ

朝起きた時のむくみで手のひらがかゆくてたまらん。膝の痛みはかなりひいてきて、もう普通と変わらない。膝が痛くないというのは素晴らしい。普通って有り難い。目覚めてから一時間経つと手のかゆみもかなりひいてくる。夜になると腰とか尻がかゆくなる。皮…

伝染性紅斑

りんご病、ともいうらしい。子供の頃にこれになっておけばよかった。子供にうつされた。肘や膝が痛くて歩くのもつらい。熱が微熱に出て、そして謎の手足の蕁麻疹とかゆみ。膝が痛いというのは、身動きがしにくくなるからつらいことつらいこと。肘も痛い。食…

紫陽花

ドラクエライバルズ

カードが弱いとイマイチのデッキしか作れないので、結局後半になるとネット対戦で重課金してる人には勝てない。然りとて、やがてじぶんが古参になったとして、やはりカードの力で弱い初心者を蹴散らしたとしたら楽しいだろうか、多分つまらない。弱いカード…

傘がない

めし友のKと約束の時間に待ち合わせて、外に出て見たら雨だった。が、俺には良くあるのだが、傘を持ってきていなかった。少しくらいなら濡れても気にしないのと、なんやかんやと今は仕事が異様に忙しいのと、病み上がりで頭が働かないのとで、そこまで気が回…

宇宙よりも遠い場所

http://yorimoi.com/ このところのアニメは女の子たちが主役のものばかり。昭和のアクを正義が断つ、のような話は流行らないのかな。ともあれ女子高生の4人がそれぞれの悩みや問題を抱えつつ、南極大陸を目指すという話しは、幾らか南極を舐めている感はあ…

一応の推定

WowWowのドラマ。 柄本明が保険の調査員を演じる。如何にも自殺のように見える死亡事故を、深く掘り下げていくことで次第に明らかになっていく事実にグイグイと引き込まれる。無責、としたい保険会社の使いなのだが、しかしだからこそ丹念に丹念に調べて、保…

秋田よ、滅ぶなかれ

秋田県とは縁があって、少し親しくなれたら女の子や、こちらで片思いになる女の子には何故か秋田県出身の人が多い。 ネットの記事によると秋田の出生率がひどく下がっているのと、自殺率は全国でトップなのだという。教育熱心な県で、小学生の学力は日本でも…

37.8の熱が出た

会社を休んでしまった。関節痛が痛くて立っているのがしんどかったり、肘が痛くて普通にしていられなかったので。昼間に熱を計ったら37.8度という、俺にしてはかなりの高熱。ずっと横になってRadikoでラジオを携帯で聴きながら過ごした。もうかなり回復した…

Ground Hog Day

映画を見た。 恋はデジャ・ブ - Wikipedia つまらない和名になってしまっているが、同じ日を何度も繰り返すという物語のもっとも古い作品ではないか。涼宮ハルヒにも、夏休みの最後の日を何度も繰り返すという Endless Eight という話があるし、シュタインズ…

勉強用の椅子を買いに行った

www.nitori-net.jp そろそろ快適に机に向かえるようにと言うことで、天気もよかったので、新横浜の近くにあるニトリに行って椅子を20脚くらい座り比べてきた。 選んだ椅子は30,000円くらいする椅子だったが、座ったときに背中をぎゅっと支えるようになって…

死んでしまった夢

死んでしまった夢を見たのは初めてではない。以前に、地球が滅びるという夢を見たことがある。謎の黒い液体のようなものに地球が覆われていき、そうして最後に地球が真っ黒になってしまって世界が終わるという夢だった。あれを見たときはかなり寝覚めが悪か…

足の指に

足の指がかゆくて仕方ないので、仕事を早めに切り上げて会社の近くの皮膚科に行ってみた。診断結果は湿疹と水虫とのことで薬をもらった。薬の使い方を説明してくれる女医さんが、必要以上に若くて綺麗なのだが、その彼女にミズムシの薬の使い方を教わるのは…

北八朔公園で蛍狩り

スカウト活動で蛍を見に行くのは4回目くらいなのかな、その中ではもっとも蛍が見られた方ではないかな。30匹位見れたのだから。蛍の光は小さくて黄緑色だ。止まっているのも綺麗だけれども、光りながらフワフワと飛んでいるところは、今にも消え入りそうな…

実家に

お昼くらいから実家に行って嫁の実家の片付けについて相談しに行く。俺の父親の仕事は不動産コンサルタント、ということなので。とりあえず、司法書士やらいろいろ必要とわかったが俺に任せておけと頼もしい安請け合い。本当に大丈夫かなのか? ともあれ無事…