2019-01-20から1日間の記事一覧

反省

息子が俺にはできない、とかいうことに対して、そうかじゃあ仕方がない、あきらめるね、といったらそれが彼にとっては、すごくつらい返事だったらしくて涙を流すほどにくやしかったらしい。俺は冷酷なのかな。できないというなら、素直にじゃあ仕方がないね…

小松菜奈

小松菜奈は、こないだ見た映画のヒロイン。 可愛いなと思っていたが、最近の、恋は雨上がりのように、のヒロインも彼女だったと分かって、役で変わるものだなあと思った。高校生役をやりこなしていたとは。それから数年前の、役所広司と競演の少しサイコな映…

凧揚げ大会

スカウトのイベントで凧揚げ大会。 例年風のせいか何なのか、凧は飛ばずの残念なイベントになっていたのだが、今年は違った。主催側がよく飛ぶ洋風凧を用意してみんなに配ったのと、それから大会の時間を午前から午後に移していた。その甲斐あって、50近い凧…

耳鼻科へ

チクチク病という、謎の痛みに毎年苦しんできた。鼻の穴とか指先が痛くなって、ゲップしたくなるという変な病気で、原因がわからずに悩んだり苦しんだりしていた。昨年、花粉の季節との相関にようやく気付いたのは、発症してから10年以上過ぎてからのことだ…