風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2019-06-08から1日間の記事一覧

蒼井優

この子はこの持ち前の気配で、見る人を引きつけてしまうものがあった。 タイガー&ドラゴンというクドカンのドラマで初めてみた時から、気になると思ったのが15年くらい前。その後もたくさんのドラマや映画に出ているが、なんというか、人生がうまくいって…

ワイシャツ3着

安かったので、茶色と灰色のスーツを買ってみたのだけれど、そしてオーダーメードでこのスーツを2着で6万くらいというのは安いなあといい気分でいたのだけれど、濃い茶色のスーツというのはなかなかあわせにくい。嫁は「イタリアマフィア」のボスみたい、…

「空気」を読んでも従わない

「空気」を読んでも従わない: 生き苦しさからラクになる (岩波ジュニア新書) 作者: 鴻上尚史 出版社/メーカー: 岩波書店 発売日: 2019/04/20 メディア: 新書 この商品を含むブログを見る 嫁が買ってきた息子向けのジュブナイル。それだけあって読みやすく、…

PS3 2つ体制

時系列に書くと、ヤフオクで落札したPS3はコントローラをさしたら、反応したものの、利用可能なアップデートが見つかりません、というエラーに阻まれた。お、これは、落札したのに使えないパターンか、と、とほほな気分に。仕方なしにためしに、落札でついて…