風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2019-08-09から1日間の記事一覧

そしてテレビも壊れました

テレビのリモコンを押しても反応しなくなってしまった。 ブルータスおまえもか・・。旅行から帰ったら電気製品の故障ラッシュだ。 サポートに電話してみたら、Woooのその製品の交換部品はもう在庫がないのでお陀仏なのだという。そうなんだ。そういうものな…

ブラザーのプリンターが壊れました

旅行で散財した。 ので、これからは財布のひもを引き締めていこうと思った矢先に、家のプリンターが故障。MF-J955DNというブラザーの複合機。もう8年くらい使っているのだろうか、そろそろ寿命なのか。メッセージに「廃インクがいっぱいになりました」と出て…

松島から帰宅へ

松島センチュリーホテルには小さいプールがある。息子がそこで遊んで帰りたいというので、入っていく。深さが80cmと飛び込んだら頭蓋骨骨折で死ぬ浅さだ。ホテルが貸し出してくれている、巨大なポケモンの浮具を使ってそれに登ったりして遊ぶ。なかなか難し…

一ノ関から松島へ

一ノ関に来たのは、世界遺産の金色堂を見るため。 一ノ関からまずは厳美渓にバスで移動。厳美渓には空飛ぶ団子で有名な風光明媚な場所がある。 川がまっすぎに流れていて、その両岸が切り立った岩になっている。岩がゴツゴツしている脇を緑の皮がまっすぐに…