風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2019-09-15から1日間の記事一覧

学園祭 芝中学

御成門から坂を上って10分くらい。うちから御成門待て1時間と少しかかるので、この学校に通うとなったら、もう引っ越しはほぼ間違いない。孟母三遷である。 学園祭の会場に行くと生徒さんらが大きい声でコンチワーと挨拶してくれる。校舎にずっと放送委員の…

iphone11 pro MAX

携帯は俺にとってはもう、以下の使い方ばかり。 メールの読み書き 動画を見る端末 ドラクエライバルズ の端末 ブログの端末 これで使い方の90パーセントくらい。最近は老眼のせいで眼鏡をはずしながら、端末を触ることが増えている。この際なので文字の大き…

カラオケ

息子とヨメと3人でカラオケ。 ムスコもそれなりにむずかしい、レモンという歌や、アニメのオープニング、RADWIMPSの歌などをうまく歌えるようになっていた。ヨメも付き合いで歌った。 俺も、やさしくなりたい、などを絶叫で歌った。SPARKとか。松任谷由実の…

学園祭 駒場東邦

うちの息子の今の偏差値ではとても入れない男子校の学園祭を見に行った。 池尻大橋からなのだが道のわかりにくいこと。道のポイントに札を立てるなり、生徒を立たせるなりして欲しかった。1時間くらい余計に歩いてしまった。 俺の出身校を思い出させるよう…