風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2019-09-22から1日間の記事一覧

風邪をひいた

連休の2日目だというのに風邪をひいてしまった。昨夜、急に秋らしくなったというのに、タオルケットしかかぶらずに、しかも扇風機の風を浴びながら寝てしまったからだ。これは風邪をひくかな、と思いながら、タオルケットを頭までかぶったのにだめだった。…

あなたの番です

あなたの番です最終回実は真犯人公開してた!? あなたの番です、というドラマが話題なので第一話をHuluで見てみた。Huluは有料サービスなのだが、この番組だけは見放題になっているのだ。 交換殺人、猟奇殺人の話で、秋元康がプロデュースしている、という…

金魚の飼育

水槽で魚を飼う夢を見た。浴槽で黒い大きな鯉を飼育する夢だった。何かの啓示のように感じた。そうだよな、久しく何も飼育していないな、と、思った。ここのところ息子の手もかからなくなってきて、なんだか生活が平穏でマンネリし始めているように思ったの…

サレジオ学園 学園祭

学園祭めぐりで、今回はサレジオ学園。グリーンラインの北山田とか、そんな名前の駅の近くにある。男子校だ。 駅のまわりにはあまり見るべきモノはない。学校と家の往復かな。学園祭の見方というか着眼点が少しずつできてきた。 1)食べ物の店 ・模擬店風に…