風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2020-03-22から1日間の記事一覧

認知

認知、というのは、何かは何かであると、二つのものの間にイコールをいれることだ。 学校=牢獄 とか、テレビゲーム=子供を駄目にする悪いもの 中国=油断ならない国 とかだ。 こういう認知というのは、部屋の温度、腹の空き具合、持っているお金の多寡、痛…

たこあげ

風が強いので息子と近くの公園に凧揚げに行ったのだが、風向きが定まらずに全くあがらなかった。春先の風は風向きや強さが全く気まぐれでたこあげに向いていないことを知った。 公園ではもう桜が咲き始めている。 年年歳歳不変花 昨年は神田のプロジェクトで…

役に立ちたい

仕事する楽しみ、というより、人の生きがいは、この誰かの役に立ちたいという想いがあってこそで、誰かにありがとうと言われればひとしおうれしいが、言われなくても自分で役に立っていると思れば、なんだか嬉しいものだ。雪の日などに道路の雪掻きを人しれ…

Fall out 3

fall out レビュー記事 https://ja.wikipedia.org/wiki/Fallout_3 https://ks-product.com/fallout4-ps4-review/ なくしたとあきらめていたPS3のソフトがひょっこり出てきた。何故、今まで見つけられなかったのか不思議なくらいに。ふとみたらCDが入っている…