風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2020-03-24から1日間の記事一覧

他人を支配したがる人たち

文庫 他人を支配したがる人たち (草思社文庫) 作者:ジョージ サイモン 発売日: 2014/10/02 メディア: 文庫 マニュピレーター、と、心理学の世界では呼ばれる、人を支配することを生活の優先事項にし過ぎている、厄介な人たちについて書いた本。これじゃない…

あの夏

仕事が終わると大阪支社に戻って、どうやってプロジェクトを立て直したらいいのか、についての会議に2時まで付き合わさせられて、そうしてタクシーでホテルに戻った。そして3時頃に就寝して、朝の8時には起きて朝ごはんを食べて仕事に出て行く、というの…

愛しのアイリーン

映画『愛しのアイリーン』予告 Amazon動画で視聴。 疲れる映画である。ずっとそこに漂っている「どうにもならない人生」をイヤというほどに見せつけられる。いろいろな人たちが、いろいろなことに対して、どうにもならないことを抱えながらそれを受け入れて…

ハッピーデスデイ

ハッピー・デス・デイ (吹替版) 発売日: 2019/11/21 メディア: Prime Video 恋はデジャブ、という映画や、シュタインズゲートのような話が好きだ。涼宮ハルヒにもあったネタだが、タイムリープものは大好物だ。 主人公は好感度ゼロのビッチな女子大生。 そし…