2020-04-12から1日間の記事一覧

土日の心模様

お化けは出てくる前の方が、出てきた後よりも怖く感じると思いませんか。 月曜日からの仕事を思って身をこわばらせる自分。 仕事が始まってしまえばもう怯えている暇はない。ただ片付けるしかない。 土日はその時の気力を支えるための体力を、蓄えておくこと…

過去の自分に手紙を送るなら

ゆうきゆう、さんの、マンガでわかる心療内科の、うつ病編を読んだ。 そこで気に入った話を紹介。 過去のつらい時期の自分に手紙を届けられるとしたら、どんな事を書くのか、という問いがあった。 なんとかなったよ、大丈夫だよ。 笑顔で励ますことだろう。 …

JUDGE EYES 死神の遺言

ネットで3000円になっていたので、引きこもり時間を紛らすため、そしてなにかと弱ってしまう気持ちも切り替えるために勝った。 龍が如く、というセガの代表作を木村拓哉を主役にして作った作品。映像の美しさは文句なしだし、木村拓哉の声の出演のうまさは、…

近所のパチンコ屋も臨時休業

初めてのことだ。

マンガでわかる心療内科 マインドフルネス

TSUTAYAさんで借りてきた。 ゆうきゆう、さんのこのシリーズマンガは面白い上に、とても頭に入りやすくておすすめだ。 かつて大阪のドーミインというホテルを愛用していた頃があった。ドーミインはあちこちにあるのだが、露天風呂が必ず付いているのだ。シテ…