2020-10-26から1日間の記事一覧

タスキ2

さらに本日も下落。 マザーズの指標も下げているので新興市場が軒並みダウンなわけだが、タスキの下げはなかなかエゲツない。たったの2日で20%近く動くという、このえげつなさは株取引の上級者向けである。 自分はボチボチと上級者の仲間入りと思っていたの…

株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術

株で3億稼いだサラリーマンが息子に教えた投資術 作者:矢久仁史 発売日: 2018/08/24 メディア: Kindle版 株式のチャートの読み方もそれから損切りのやり方もかなり上達したので、今年はなかなかに稼いだのだが、もっとも大切なことの1つ、相場にどのように…

朝風呂

肌寒くなってきた朝に風呂に入る。 火照った身体を布団に横たえて、静かに目を閉じて、自分の子供の頃のことや、自分が死んでしまう時のことなどを、ゆっくりと呼吸しながら、まるできれいな水面に体を沈めていくように思い流していく。軽くて乾いた羽毛布団…

タスキ

タスキという会社の株を買ってみた。 4000円前後で。今は含み損の状態なのだが、会社は今後、成長していくのは間違いなさそうだ。 ただ、会社の成長と株価はいまいち連動しない。コロナで病んでいる日本は、政府の株の買い入れで日経平均が23000円を維持。政…

550の朝焼け

そうしたわけで500に起きてしまい、無為にネットなどにつないで、あまり意味もなく時間を過ごしていたら、窓の外がきれいなピンク色に染まってきた。なんだかきれいなことになってきた、と思って窓の外を見たら朝焼けだ。 なんとなくいいことがありそうな空…

10時に寝てしまった

息子の部屋の模様替えを彼が塾に行っている間におこなった。押入れのようなところから洋服をかけるための大きなワイヤーを取り出して、部屋に置いて、などなどをやった。アリナミンを朝、飲んだのであまり疲れを感じずにやれたのだが、あの手の薬は疲れてい…