2021-01-12から1日間の記事一覧

ブッダの獅子吼

ゼリーと正露丸と魚たち

今朝のお通じは、下痢だったなあ、と、布団の中で寒気を感じながら思っていた。ああ、これは、お腹を痛めた腸炎からくる発熱かもしれない。 朝、トイレで軟便を認めた時には、寒い中で寝ていたのでお腹を壊したのかと思った。が、バイ菌にやられたのかもしれ…

こういう時に、微熱

自宅勤務で仕事していた場所が寒い、寒いと思っていたら、風邪気味になってしまったらしい。仕事しながらもなんかだるいな、寝ていたいなあ、と、ずっと思っていたのだ。実際に仕事をしながらなん度もうたた寝してしまっていた。 熱があるみたい、と言った。…

radiko再訪

ラジオをリアルタイム的に楽しむアプリとしてのRadikoの存在は知っていたし、スマホにも入れていた。が、過去の番組を聴けることはつい先日、ヨメに教えてもらって知った。1日前までしか遡れないが、それでもリアルタイムでなくても聞き漏らしたラジオが聴…

滑り止め

「練習用」だった静岡の中学の受験でも合格をもらった。これでまあ弾みがつくかもしれない。静岡の中学は、静岡駅からバスに乗って、さらにかなり歩くらしいので、ここに通うことになった場合は、静岡駅に引っ越すことになるかもしれない。まあ、そんなこと…