風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-01-23から1日間の記事一覧

お腹のすいた子供らへ

amazon.co.jp NHKでこの、みんなで応援プログラム、の存在を知った。 お金がなくて苦しんでいる人を支えて応援している施設が日本にはいくつもある。そういうところが、Amazonに、誰かに支援して欲しいものをあげている。で、お金がある人がそういう人たちの…

Diner

藤原竜也主演! 映画『Diner ダイナー』公開記念番組 ~刺激的なキャラクター編~ 【HD】 Amazon動画でDinerを見た。もう話なんてどうでもいい。映像の美しさに身を任せて流れに乗って、うわ綺麗だな、と見ていれば良い。なんてこうなんだろう、なんで…

叩いて指導

叩いて指導、と言っても、人のことではなく、機械のことだ。 会社から支給されたパソコン、Think PAD はたまに接触が良くないのか、SSDを読み取ることができずに起動エラーになる。これに初めて出くわした時にはどうしたものかと思った。パソコンが起動しな…

その女、ジルバ

オトナの土ドラ「その女、ジルバ」第1話 どうしてYou Tubeで1話が丸っと観れるのかは謎だが、まあ、好都合。 土曜のドラマの枠で記録的な視聴率をとったということなので、観てみた。 この老齢化社会で歳をとるのは悪いことばかりじゃない、むしろ素敵なこ…

土日

今週は水曜日に休みを取ったので、身体の負担がかなり小さく済んだ。金曜日に、あれ、もう明日は土曜日か、と思えるくらいだった。やはり週の中頃に休みがあると楽だった。 嫌いな野菜を無理やり口に運ぶような気分で進めてきた仕事から、週末は思い切り解放…