風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-08-01から1日間の記事一覧

ヤマトヌマエビ

タニシは以前全滅させてしまった。ので、貝は自粛。エビを飼ってみたくて、メダカやドジョウと相性が良いはずのヤマトヌマエビ、というエビを2匹仕入れた。ザリガニは飼育したことあるんだけどね。あれはあれで面白かった。脱皮したりするところなど。でも…

息子の方が背が高かった

ツマが、俺と息子が並んでいるところを撮影。 息子の方がすでに大きかった。 俺だって172センチあるのに。 息子は今年中一になったところなのに? 右の丸っこいのがオレ、左の細長いのが息子。

流人道中記

人に勧められた本は読んでみるし、勧められたドラマやアニメも1話は見てみるようにしている。この本は自分の母親が面白かったよ、と言って貸してくれた時代物。 流人道中記(上) (単行本) 作者:浅田 次郎 中央公論新社 Amazon 浅田次郎の本はこれまで読んだ…

オッドタクシー

www.youtube.com Amazon動画で視聴。 やれ転生したらどうとか、異世界がどうしたとか、子供向けのアニメが幅を利かせていて虫歯になりそうなアニメの世界に、大人向けの苦いアニメがやってきた。 小戸川というタクシーの運転手の周りに起きる、大人ならみん…