風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-09-05から1日間の記事一覧

Prison Architect

www.youtube.com いっときは毎日のように沈んでいたメダカも、水に牡蠣殻を沈めたことで水質がアルカリ性になったと思われ、ここのところほとんど死んでいない(あれから2匹死んだけれども、かつてに比べたら、ほとんど気にならない状態だ)。そうやってう…

無能の鷹

無能の鷹(1) (Kissコミックス) 作者:はんざき朝未 講談社 Amazon 能ある鷹は爪を隠す、という言葉があるが、この話の主人公の女性の鷹野さんには「爪」しかない。本体がない。嘴も何もない。ほとんど仕事らしい仕事ができない。できるのはそれらしく…

ゴールデンカムイ

アイヌ系の話なんだろうあ、と、なんとなく読まずに避けていたこの作品だが、手に取ってみてよかった。面白いじゃないか。 ゴールデンカムイ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) 作者:野田サトル 集英社 Amazon 不死身とあだ名される男とアイヌの元気で賢…

ハコヅメ

ハコヅメ~交番女子の逆襲~(18) (モーニングコミックス) 作者:泰三子 講談社 Amazon もっとホワホワした話かと思っていたのだ。ツマが面白いというので2巻から読み始めた。超エリートの交番勤務の「藤」と、新米の女の子が二人で色々な事件や出来事に…