風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-11-14から1日間の記事一覧

だんな様はひろゆき

ひろゆきの動画はよく見ている。 話に一貫性があるし、あー、その視点もあったか、と思うことがあるし、へえ、そうなんだと知識が増えることもあるので動画としては面白い。大概は子守唄がわりに寝る前に流してることが多い。そういうひろゆき、を奥さんから…

LOST JUDGEMENT 裁かれざる記憶

龍が如く、という SEGAの看板ゲームを、ミステリー仕立てと主人公をキムタクにすることで別の味付けにした、通称「キムタクが如く」。LOST JUDGEMENTは、その2作目だ。 LOST JUDGMENT:裁かれざる記憶 - PS4 セガ Amazon 1作目は下の JUDGE EYES。ダウンロ…

ツマの異能力

家の中で何かが見当たらなくなったら、ツマが大体見つけてくれる。 SONYのワイヤレススピーカーが4日くらい前から見当たらなかった。ちょっと探してみても影も形も見当たらない。我が家はそんなに広いわけでもないし、ひどく散らかっているわけでもない。不…

大西洋漂流76日間

大西洋漂流76日間 (ハヤカワ文庫NF) 作者:スティーヴン キャラハン 早川書房 Amazon 仕事がつらいせいか、ひどい目にあった人の本を好んで手に取っている気がする。 これも実話。ヨット乗りの人が大西洋を、渇きと空腹と沈没の恐怖と、海からやってくるサメ…

洗濯機の見学と、王将

残念なことも人生には起きるが、予期しないうれしいことも。家から歩いて15分くらいのところに、餃子の王将がやってきた。俺がもっとも家の近くにあったらいいのにな、と思っていたチェーン展開しているレストラン、それが餃子の王将だった。これまでは三軒…