風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-11-28から1日間の記事一覧

切り替え

木曜日までがあまりに忙しかったので、金曜日の客先のセッションのための準備時間を1秒もとらずに、ぶっつけで金曜日に臨んだ。脚本を全く読まずに舞台に立つような無謀である。少し話し始めて、すみませんがここまでしか本日は準備できてません、と、どこ…

大掃除

ラビリンスゲームは家族3人で楽しく遊んだが、もう息子も中学生になり、これで遊ぶことはなくなった。あげる人も見当たらないので、この度捨てるここととした。 小学生の男の子とその両親、このゲームで楽しく遊んだあの三人はもうどこにもいないのだが、あ…

自分を甘やかして

朝ごはんは、神楽坂五十番の肉まん。それを息子に食べさせて、そして息子をボーイスカウトに送り出した。そのあと俺はほっとして日の当たるところでうとうとした。目覚めたところで、そのまま、また布団に入って眠った。そして1045にまた起きたところ。ちょ…

パーっと

ツマの職場に天敵のような女がいて、それとの衝突で近頃苦しんでいる。やめてしまえば?ということくらいしかかけられる言葉も見つからないのだが、言葉をかけようとすること自体、本当ならやらない方が良い。何にも意見らしいことを言わずに、黙って聴いて…