風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-12-12から1日間の記事一覧

さらば顎ひげ

顎ひげを試しに伸びしてみた。顔が長く見えるので少し痩せて見える、と思うが、顎に髭があるとどうも判断が濁って鈍くなるような感覚があった。髭があると少し物事に対して寛大になれる気がする。が、気弱にもなるように思えた。なので1ヶ月くらい伸ばして…

山形牛のローストビーフ 17000円を食う

25周年勤務に対してもらえたカタログギフトの権利を使って、ローストビーフをもらった。大人の握り拳大の大きさで17000円相当。それを3人でわけで、ローストビーフ専用のタレや、岩塩で頂いた。どんぶり一杯で6000円相当の計算。 ご飯の熱で牛肉の脂肪が溶…

イヤだなと思う人

先週はお客さんのシステムが動かなくなり、てんやわんやとなった。そんな騒ぎの中で、社内のプロマネ職の人に電話会議中になんだかよくわからないことで怒鳴られた。パワーハラスメントのような感じだ。ツケ狙われて意地悪されたり、いじめられたりはしてい…

洗濯機到着

前の洗濯機は、買い替えが決まった途端にまるでそのことを責めるように、或いは、気が緩んでしまったように、脱水機能が急に不調になってしまった。そんなわけで新しい洗濯機をちょうどいいタイミングで買った、とも言えるわけだが、こうして待ちかねていた…