風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2021-12-19から1日間の記事一覧

さよならファンタジー

携帯のゲームをはじめても、ものの10分くらいで気持ちが物語にのれなくて、消してしまうことが増えた。あなたの世界がどうなっても別にいいよ、という感覚で、もう俺にはゲームデザインの仕事はできないだろうな、と思う。ファンタジーの世界に入るのが、そ…

パチンコ屋は遠く

5年くらい前はパチンコを気分転換に使っていて、買ったり負けたりを楽しんでいたが、いつしか台のパターンも創意工夫がなくなってきて、これもあれも似たような感じ、と、なってしまった。そのマンネリのせいで足が遠のきつつあったが、コロナ禍で人の集まる…

ピンクの象

これからある生き物を言います。それについてだけは決して考えないでね。 と、前置きしてから、ピンクの象のことだけは考えないで、と言われても、それは誰にもうまくいかない。脳は、何かを考えないようにする、ということをするために、それについて考えて…

ツマのメガネ買い替え

ツマはZOFFの安いメガネで過ごしていたのだが、メガネのツルが壊れてしまった。 将棋クラブに行った帰りにメガネ屋さんに寄って、新しいメガネを買うことに。フレームがこれまでは細長系の、知的でクール系の形だったが、丸いのにしてみたいということなので…

将棋クラブ

家から徒歩20分、隣の駅から歩いて5分くらいのところに、将棋クラブがあることをヨメが調べてみつけた。知らない集まりに一人で出向くのは、うちの息子には難しいので、そこは応援してやるかということで一緒に行ってやった。 受付は大学生らしき男女で、子…