風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2022-02-26から1日間の記事一覧

プーチンの生存戦略

ウクライナにプーチンが侵攻。 ロシアは常に外敵の脅威を警戒している国なのだ、と、誰かが言っていた。ウクライナからNATOが攻めてくる日のことがプーチンは不安で仕方がなかったのだろうか? わからない。 ただ日本のマスコミの踏み込みの甘さと方角には相…

江頭2:50の動画

この人の芸風は昔からチャレンジ系、ど根性を見せてやるよ系だったので、YouTubeとの相性は抜群だ。人柄もなかなか優しくて、そのくせ歯に衣を着せない物言いなので観ていて気持ちが良い。江頭のYouTube系の動画は、どれもなかなか笑わせてくれる。こないだ…

日曜天国

安住紳一郎氏は俺と同じ、獅子座のAB型だ。他に獅子座のAB型で有名なのは戸田恵梨香だ。戸田恵梨香がどういう性格かはわからないが、安住紳一郎とはきっと似てないんじゃないかと思う。でも、安住紳一郎と自分とは何か似ているものを感じる。きっとこの人AB…

さらば、2/31

息子が立ち尽くしていた。 「どうした?」 と聞いたら 「俺、終わった・・・」 という。 よほどのことがあったのかと思って 「え、どうしたの?」と聞くと 「俺、2月が31日まであると思って宿題やる計画を考えていた」 と、愕然としていた。 提出しなくては…

氷菓

www.youtube.com 俺の部屋の本棚で2つだけこちらを向いて置いてある本があって、それがこの米澤穂信の本だった。そうと知らずに、何か面白そうな動画はないかなと色々物色していて、これは絵も綺麗だし話も面白いと思って見るようになったのが、この「氷菓…