風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2022-08-02から1日間の記事一覧

熊野古道、那智の滝、市場

最終日なので着替えの類は宅配便で家に送ってしまう。もう何もかもが隙が無い中之島ホテルは、俺のこれまで止まった宿泊施設の中でもトップだ。料金も安くないし、紀伊勝浦は行きにくいところなので、俺はもう泊まることはないような気がするけれど、読者の…

熊野本社、中之島ホテル

レンタカーを使って移動するといろいろ便利そうだと思って少し調べてみたが、レンタカーはどれも予約済みのようだった。うまくバス旅をしていこうと決めた。 ホテル浦島をあとにした。 紀伊勝浦駅にある、観光協会センターというところで荷物を預かってもら…

串本海中公園、浦島ホテル

おいしい朝食を頂いて、ブランシェット南紀白浜に別れを告げる。 白浜駅から電車で串本に移動。予定よりも5分くらい早くバス停にバスが来て慌てたが、うまく乗ることができた。串本駅までは特急であっという間なのだが、電車の本数が少なくてびっくりする。…

南紀白浜 海水浴、とれとれ市場、南方熊楠

朝ご飯も贅沢なビュッフェ。おいしそうなものが大渋滞。それなのにコーンフレークと牛乳しか胃に入らない、50歳過ぎるとこういうものなのだろうか。気持ちばかり若くてもだめということ。 南紀白浜までバスで移動。自動車を使わずに旅行をしている我々はかな…

三段壁

羽田から飛行機で南紀白浜空港に。飛行機だとこんなにも和歌山は近いのだと驚く。座って飲み物をもらって、一息ついたらもう下降がはじまる。すごくいい天気。 和歌山空港からTAXIでひとまずホテルへ。荷物を預けるために。ブランシェット南紀白浜、という宿…

和歌山旅行

4泊5日の和歌山県の旅行から戻ってきた。 和歌山県に行って白浜で海水浴がしたい、そして熊野古道を歩いてみたい。八咫烏に会いたい。と、いうことになり、ツマは宿の手配と交通の手配をしてくれた。あと荷造りと。宿については、よくこんなすごいところを…