風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2022-08-28から1日間の記事一覧

22世紀の民主主義

子供を増やすための施策をしっかりとれていない、日本政府は日本を滅ぼそうとしているのだろうな、と思う。 小学校の先生の給料をあげて、優秀でないと小学校の先生になれないようにしてはどうか。優秀な先生こそが、優秀な子供を育てていけるのではないか?…

新ハッピーマニア

後ハッピーマニア【単話】(17) (FEEL COMICS) 作者:安野モヨコ 祥伝社 Amazon ハッピーマニアという漫画はもともと安野モヨコの代表作としてあって、これはまだ読んでいないのだけれど、奔放で美しくてそしてちょっとエロい主人公が、常識やルールに縛られ…

息子は学校行事で泊まり

息子が群馬の水上に学校行事で泊まりに行った。息子がいないと家が静かであるが、ご飯を食べさせてあげよう、栄養のある物を若いうちに食べさせよう、というモチベーションがなくなってしまい、食事が急にありあわせのものになってしまうのが面白い。 今ごろ…

JUMBO MAX

JUMBO MAX~ハイパーED薬密造人~(1) (ビッグコミックス) 作者:高橋ツトム 小学館 Amazon JUMBO MAX というのは、昔、8時だよ全員集合に出ていた、巨大な着ぐるみの名前もこれだった。この漫画のあらすじとはまったく関係ないけれど。 www.youtube.com E…

もやしもん

なぜが菌が肉眼で見えてしまう大学生が、農大で経験する様々な菌との日々。それから大学の大学なるがゆえの、おおらかでばかばかしい出来事。それらを見せてくれるマンガ。野菜のもやしは出てこない。もやしっ子、も関係ない。そういうのも出てくるのかなと…