風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2022-09-19から1日間の記事一覧

9490日

今54歳で80歳まで生きているとしたら、残りの人生は26年だった。いざ数字にしてみると思ったよりも少ない。数字というのは実に冷静で客観的だ。そんなものかと思いつつ、じゃあ何日くらいかなと365を乗算してみたら、9490だった。おお、円を単位につけたなら…

マスクなしで電車に乗りたい

もうマスクはずしましょう、って誰か言ってくれないかな、と、思いながら過ごしています。 もう、はずしてもつけてても、コロナ感染のリスクって変わらないよね?違うん?

コミックのこの頃

エロ系、転生系、背徳系、それから、うまいもん系、異世界系、そういう漫画ばかりになったのはそういうのがよく売れるからなのか、そういうのを描く人しかいないからなのか。世の中、これで大丈夫なのかな、と思う。マンガ離れも遠くないな、と思う。テレビ…

デビルマン crybaby

www.youtube.com 湯浅政明監督の作品なのでその突出した自由な表現を楽しむべきなのだろうが、そしてこのデビルマンはなにしろ原作はいろいろ残酷表現で伝説がある作品だ。詳しいことは書かないけれど、自分も漫画の原作を見てヒロインがたどった運命を見た…

AI:ソムニウムファイル

PS4の推理系、パズル系のノベルゲーム。 【PS4】AI: ソムニウム ファイル 【CEROレーティング「Z」】 スパイク・チュンソフト Amazon いきなり女の人が左目をくりぬかれてメリーゴーランドの馬に乗せられて死んでいるところから話が始まるので、気持ち悪いと…