風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-04-02から1日間の記事一覧

6日連続

https://clinic.tosaki.jp/diabetes_hba1c.html 人間ドックの結果を見たらヘモグロビンがどうのという値がついに6.4で、E2という酷い成績となった。Aが正常なのでEはかなりよくない。尿の中の糖の値が多すぎたらしい。しかも長いことの生活習慣でそうなって…

チェーンスモーキング

チェーン・スモーキング (新潮文庫) 作者:耕太郎, 沢木 新潮社 Amazon 沢木耕太郎の随筆。 「深夜特急」のシリーズで度肝を抜かれた自分としては、またあの乾いた、そして落ち着いた文体が読みたくなったので読んでみた。息子の学校の文化祭で安く買ったもの…

とつくにの少女

www.youtube.com Amazon動画にやってきたメルヘンチックな幻想的な、絵本のような美しいアニメーション。こんなに美しいアニメーションが作れるなんて、すごい。ただただ見ているだけで光の揺れが美しい。その世界を眺めているだけで幸せになってしまう。 原…

テレビ台の写真

ツマは俺のブログの熱心な読者で、写真を撮りそこねたと書いたら、この写真を送ってくれたのでここに掲載できるようになった。 何しろ大きかった。 今はPanasonicの液晶が入ってあるが、その前はやはりPanasonicのプラズマテレビが収まっていた。プラズマテ…