風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-04-23から1日間の記事一覧

深夜特急

深夜特急1―香港・マカオ―(新潮文庫)【増補新版】 作者:沢木耕太郎 新潮社 Amazon 【旧版】深夜特急2 ー マレー半島・シンガポール (新潮文庫) 作者:沢木 耕太郎 新潮社 Amazon たぶん、日本一想定の格好いい文庫本がこの深夜特急シリーズだ。見ていて所有…

脳の闇

脳の闇(新潮新書) 作者:中野信子 新潮社 Amazon 中野信子氏は実は結構売れていたらしい。 ツマもこの人を知っていた。俺は脳に関する本がやや好きなので手に取ったのだが、この人の文章のいかにも理屈ぽくて賢い感じが気に入ったので読み始めた。現代の時…

水槽の引越し

<引っ越す前> 大きなテレビ台を捨て去ったことでリビングにスペースができた。ので、俺の部屋で並んで置いてある2つの水槽をリビングに引っ越すことにした。俺の部屋、というか、仕事をしているスペースで寝ているのだが、どの風水書を読んでも寝室に水槽を…

さび活

うちの会社のリレー式週末の過ごし方紹介、にむけて作った原稿をここにも披露してみる。少し内容は「盛っている」が面白ければよし、としてみた。 ★私の休日の過ごし方 ■水槽のメンテナンス 水槽を2つ仕事部屋においています。1つはメダカ用で、1つは金魚…

Laugh

家の近くに Laugh という名前の美容院があって、カットだけだが1700円ととても安い。あまり人気のないところにひっそり存在する美容院なので、そのうちつぶれてしまうのではないかと思って店をのぞいてみたら、とんでもない話で48人待ちと受付のデバイスに表…