風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-05-03から1日間の記事一覧

オトナブルー

ツマが、新しい学校のリーダーズ、という女子の4人組の、オトナブルーという動画を大変気に入っていて我が家だけで30再生回数は稼いでいると思う。確かに耳に残るサビだよな、と、思う。そして女の子はやはり元気が一番なんだよな、と思い出させられた。乃…

テレビの台到着

俺の部屋のテレビは今まで床置きだったのだが、もうちょっと上になると首が楽になるんだよな、と思っていた。ツマが薄いカラーボックスを横にしてそこにテレビを載せたらいいじゃん、と。2800円でそれをネットで仕入れて、本日到着。 なんやかんやと部屋に手…

ざわざわ下北沢

息子がアニメの影響で行きたがっていた下北沢へ。天気もいいし日柄もGWの最中なので、街というよりもちょっとした観光地レベルに人混み。外国人が多くて、ざっと1/3くらいは外国人ではなかろうか。インバウンドの外国人が円安をいいことに遊びにきてくれてい…

仕事してみた

5/2はGWで休んでいる人が多いのだが、特に出かける用事も持たないので、出勤ということにしてみつつ、前からまとめたいと思っていたことをまとめたり、時々昼寝したりして過ごした。驚くほどに誰からもメールが来ない。毎日がこうだったら、春の心はのどけか…