風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日同じような、毎週同じような

朝530に起きて弁当と朝ごはんをツマとこしらえる。息子を640に送り出して、散歩に出かける。20分程度の散歩をして、時にはツマにコンビニコーヒーを買うために寄り道して帰宅。そして布団に入る。それが720頃。そうせら、という人の動画を聴きながら横になっ…

暑いから外に出ない

朝の散歩はしぶとく続けている。 食べることのうれしさもあるが、体が軽くなることの嬉しさも知ったので、前よりも少しだけ食べ物に気をつけるようになった。 それにしても昼間に外に出ると暑いので、もう外に出たくない。それでも息子のお弁当の材料を買い…

電子レンジ、復活

マグネトロンは部品代は6000円くらいだが、工数賃がそれ以上で、なかなか高かったが電子レンジを壊れたままにしておくわけにはいかないので、とりあえず無事に動くようになってよかった。 お昼くらいに小柄な俺と同い年くらいの技師さんがきて、狭いところに…

Tears of Kingdom を息子はクリア

戦闘技術が俺と息子では、プロ野球選手とリトルリーグくらい違う。息子の方が圧倒的にうまいのだ。息子が遊んでいるところを見ると、なんでそんなことがうまくできるのだろう、と見ていて惚れ惚れする。そんなにうまいと遊び方も俺と違ってきていて、彼は最…

電子レンジ故障

https://kobitomini.com/bistro-1600-review-panasonic 我が家の食生活を豊かにしてくれたビストロだったのだが、電子レンジの中のマグネトロンという部品が壊れたらしい。ツマが電子レンジを使おうとしたら、30秒くらい動いてからピーという音がして、「故…

伯父の死

宇都宮へ有給をとって出かけていく。 母方の伯父の死である。 3年くらい前に脳梗塞で倒れてそれ以降は病院で、しゃべることができなくなってイライラしていたらしい。10年以上顔を合わせることのなかった親戚が鬼籍に入っても、これまでと生活が何も変わら…

Everything Everywhere all at once

www.youtube.com 会社のK澤さんがおすすめしてくれたので、UNEXTで有料枠を使って視聴。 パラレルワールドのSFものであり、親子の愛を描いた家族ものでもある、中国の映画。正直、どういう話なのかわからなかった。どういう理由でそのように振る舞うのか、敵…

推しよさらば

何があったのかは全くわからないが、とにかく先方の都合で、俺の推しのふらんちゃん、は、動画配信をやめてしまった。やめます、という挨拶が表示された。100くらい保存したはずの彼女の動画をたまに見て、癒されようかと勝手に思っていたのだが、インスタグ…

父の誕生日プレゼント

これを買って行った。 楽しそうなハイキング。 うちの母親がボトルを床に落として、瓶の中はぐちゃぐちゃに。 俺がわりばしで頑張って補修したのが、これ。 密林を彷徨う人になりました。🥲

正直、個人的には

Youtube動画を見ていて萎える言葉、これを出されるとこの人バカなんじゃないかな、と思えてきて切りたくなる言葉がある。 まずは、正直。 副詞だよね、正直に言って、の略なのでこのあとには言いづらいことが普通は続く。否定文が続くことが多い。 正直、こ…

まじめな会社員

まじめな会社員(1) (コミックDAYSコミックス) 作者:冬野梅子 講談社 Amazon ツマがTSUTAYAから借りてきた漫画。 等身大、という言葉がいろいろな漫画や音楽や映画などで褒め言葉で使われることがあるが、この漫画こそが「等身大」だ。30過ぎてまだ婚…

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ(8) (アフタヌーンコミックス) 作者:沙村広明 講談社 Amazon タイトルから、女性サーファーの話かと思っていた。 感情表現が露骨な女性が男に騙されて金を取られたことを、見知らぬ男にバーで愚痴ったことをきっかけに人生が大きくカーブし…