風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

開かずの扉

トイレのノブが壊れた。

回しても、ノッチ、という扉についてるでたり入ったりするやつ、が、動かないのだ。本日、修理屋さんに来てもらう予定。仕事から帰ったら、直ってるかな。

壊れたのがトイレから出たときでよかった。さもなければ、中に閉じ込められるところだった。水分の心配はないけど。

 

もしも一人暮らしの人がこういう目にあったらどうしたらいいのか。

ノッチの部分に固くて薄いカードのようなものを差し込んであげれば、手動でもノッチを引っ込めることができます。が、トイレにカードなどを持ち込んでない時はどうしたらよいか。トイレットペーパーの芯を加工して、薄いカード状に切って、それを扉の隙間に差し込んで、なんとか脱出するしかない。

f:id:miyamotodaigo0815:20170922092738j:image