風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

それ、ロンだ。

f:id:miyamotodaigo0815:20170927082251p:image

仕事から帰ると毎日1時間くらい、このセガのネット対戦麻雀ゲームで熱いバトルをしている。少しずつ上手くなっていると思う。勝率は上がってきたから。仕事の気晴らしにこんなものをやらずに、語学の勉強でもやれよと思わなくもないが、心が弱くて目先の面白さに走ってしまう。

昨夜見たアニメの、賭ケグルイ、で、悪役の生徒会長が言ってた。ギャンブルなんて元々何の得にもならないもの、と。そうだよなあ、と思う。

それでも、選択の結果に甘受しつつ、自分の中の何かを試してみる、ということの面白さは何故だかやめられない。

 

でも勉強もする自分でいて欲しくもある。