風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

母さん、ごめん

 

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記

母さん、ごめん。 50代独身男の介護奮闘記

 

というタイトルだが、自分が自分の母親に何か謝るようなことをしたわけではない。

読んだ本のタイトルがこれだった。

 

家の近くの本屋でなんとなく見つけて手に取ったら読みやすくて、ほどよく冷静だったので、そうして嫁の母親はまさに今アルツハイマーがきつくなりだしたところなので、勉強もかねて読んでみた。

なるほどそういうものなのか、ということがよくわかったし、そうそうそうなんだよねということもいろいろ書かれていた。自分の世代はまさにこういうことで悩んでいる人が多いし。

アマゾンでの評価は★5である。20人のレビューがついてこれなので、高評価だといえる。しかしそれも納得の内容だった。