風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

スポッチャ

www.round1.co.jp

 

息子の授業参観の振り替えで休みになったので、平日に休みを取るのはうまいと思ってすいてるだろうと見込んで、有休をもらって川崎にあるスポッチャという施設に行ってみたのだけれども、策士策に溺れる。混んでいること混んでいること。整理券をもらってから2時間くらい待ち。バスと電車を乗り継いで40分くらいかけてきているので、混んでいるという理由でおめおめと帰るわけにはいかない。

1000円をコイン300枚にかえて、そうして息子とコインゲームで時間をつぶす。

2時間近くコインゲームで遊ぶことができた。コインを落としてそれを積み重ねながら、動いている機械がコインを手前に落としてくるという、よくあるやつであそんだのだけれど、増えたり減ったりを繰り返していい時間つぶしになってくれた。

f:id:miyamotodaigo0815:20171023211157p:plain

そのあとは子供とローラースケートで遊ぶ。自分は運動神経があんまりないのだけれど、スケートと水泳だけは人並みにできる。息子の手を引きながらスケートをやったら汗びっしょりになってしまった。

そのあと少し休んで、漫画コーナーで少女漫画の「僕等がいた」を読んだ。

 

最後にセグウェイを体験して帰った。セグウェイ体幹がしっかりしていないと、重心が前に行くと前進、重心が後ろに行くと後退してしまうので、予期しない挙動をして落ちてしまうことがある。嫁は苦労していた。自分は筋肉はないが小器用なのですぐに乗り方を覚えて、屋内のトラックを楽しく走らせた。なかなか速度が出て時速15kmくらいは出るようだ。運転はとても簡単。踏み台の前に重心を乗せたら加速、ハンドルも右に傾ければ右に曲がる。

昼ご飯を食べ損ねてしまったので夕方はひどい空腹に見舞われた。