風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

禁パチンコ20日継続

特に面白そうな台がないことにも恵まれて、どうにか20日間の禁パチンコができた。

うれしいのはやはりお財布の中が落ち着いてきたこと。パチンコは損をするもんなんだよな、ということを、パチンコから遠ざかって改めて実感した。その分読書量が増えた。パチンコしたくなったら本を読むようにしたので、これもいいことに入るのではないか。

これを記念にパチンコ屋へ、では、元の木阿弥なので、またさらに20日間の連続禁パチンコを目指そうと思う。あと、こうしてブログに、見知らぬ人たちにとはいえ、約束してみたのも効果はあったと思う。達成しました、って書きたいな、という動機が生まれた。

20日というのは程よい長さのようにも思う。

次に目指すは11/18までの禁パチンコとなる。