風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

本日のこと

朝は寒かったのでさっそく朝風呂に入り、子供を学校に送ってからまた風呂に入った。実に俺は風呂が好きなようだ。

子供の小学校に行ってフェスティバルというのを見てきた。子供らが各国のことについて調べて、それを父兄らに紹介するためにいろいろとクイズやイベントを作ってもてなすという、その学校で年々行われている行事だ。うちの息子は韓国担当。昨年はぼんやりしているだけだったが、今年はちゃんとクイズの説明員を務めていて、ちゃんと1年ごとに成長しているのだなと思う。小学校はたくさんの子供たちがワイワイと元気に走ったり、叫んだりしていて、本当にエネルギーの集まっている場所だと思う。小学校に行くのは好きだ。

そのあと嫁と上島珈琲で茶を飲んでいろいろ話を聞く。夫婦をなんとかうまく保つためには夫が嫁の話をよく聞くことが大事であろう。ということで、半分気分のまま、半分は自分にそれを課しつつ、自分なりに嫁と雑談。

そのあとは歩いてホームセンターに行き、棚を作るための金属でできた板と柱を買ってきた。14000円も出費したが、それで家が少しすっきりした。2階建ての棚みたいなもので、1階部分には空気清浄機、2階部分には加湿器を置くようにした。うちは狭いので、縦に何かを置けるようにすることは大切なのだ。

それからびっくりドンキーでハンバーグを食べた。うまいよね、びっくりドンキー

そのあとはうちに帰ってきて棚を作り、そうしてまた眠くなったのでクッションを抱いたまま眠った。