風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

シンデレラガールズ STAR LIGHT Stage

f:id:miyamotodaigo0815:20171224093750p:image

いわゆる音ゲー、を始めてみた。

萌え要素は満載だし、女の子もドンドン増えてきて正直誰がなにやらよくわからない。15歳の女子なんて、うるさくてかわいい謎の生き物だ。でもとにかく、音に合わせて画面をタイミングよく押して、PERFECT の文字が連続的に出ると何だか気持ち良い。音楽に合わせて小娘らが踊っているのを眺めつつ、上から落ちてくるタイミングアイコンを見つめる。

なかなかいい気分転換になる。毎日ログインするとなんかもらえるようだ。課金してまでどうとかと言うのは今のところないけど、少しならハマってみるのも楽しそうだ。

贔屓しているのは、渋谷凛というロングのやや冷たい感じの女の子。ゲームの中でもやはりツンとした女の子に興味を持ってしまう。女の子がたくさんいて、どの子をライブに出すのか、で、自分の好みが浮き彫りになる。優等生タイプや、ハツラツタイプは、そんなに好きではないらしい。

 

渋谷凛

f:id:miyamotodaigo0815:20171224094814p:image