風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

愛の話 幸福の話

 

愛の話 幸福の話

愛の話 幸福の話

 

 スピリチュアル好きを標榜しているので、やはり美輪明宏を通らないわけにはいくまい。自分を磨くことの大切さ、勉強することの重要性、それを説いている。気高く生きること、理性を大切にして感情的になってものごとを決めないこと、など、なるほどそうかと思わされることも多く、これまで自分がとらわれてきたことを脱却して1つ上のレベルを目指して自分を研鑽したいという気持ちにさせられた。そんなわけで今年のテーマは「脱」なわけだ。脱落とか、脱走とか、いろいろマイナスなイメージの使い方もあるけれどね。

タイトルは照れくさくなるようなものだし、ところどころに入っている美少年の写真はあったほうがいいのかないほうがいいのかと思うような印象だけれど、書いてあることは、なるほどなと思わされるようなものでした。

どちらかというと女性向けに書かれている本でした。男を追いかける暇があったら美しいものに触れて自分を磨くのがいいと。

そんなわけで我が家のリビングのBGMは今日はチャイコフスキー