風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

降雪

家の周りにも雪が降ってきて子供は大喜びで雪合戦やら何やら。日頃から冬がすき、だって雪が降るから、と公言しているだけのことはある。一方の自分は寒くてたまらない。雪など降っても、雪化粧した見慣れた景色に感嘆の声をあげたりするが、すぐさまにその寒さに閉口してしまう。

自分も雪に大興奮して遊んだ時期があったように思うのだが、もう今は雪の寒さの方が身にしみる。年をとったと言うことかなと。しんみり。

通勤電車が止まってしまうことを警戒して自宅で仕事とさせてもらったが、特に仕事らしい仕事は今は見当たらず、漫然と株価を眺めて、そしてユーグレナの損失を確定させたくらいで1日が終わってしまった。