風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

ハクメイとミコチ

f:id:miyamotodaigo0815:20180211094642p:image

 とても美しいアニメを見つけた。

本当に丁寧に描き込まれていて、丸で動く絵本のようだ。こういう世界こそ、ファンタジーだし、ファンタジーの仕事というのはこういう美しい嘘で人の気持ちを洗って、そうして汚れた日常で闘う元気と勇気を与えることだろうと思う。ハクメイは男性。子供にしか見えないが、立ち居振る舞いはなかなか男らしい。器用で悠然としている。ミコチは黒髪の女で、これも子供に見えるけれど、料理と歌が上手くて、心優しい。男らしい女らしい2人が小さな世界で暮らしいている。重ねていうがアニメの美しさはすごい。新海誠レベルではないか。

仕事に疲れた大人、小さい子供、お年寄り、みんなに強く勧めたい。