風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

義母がホームへ移動

おととい、義母のテレビを乗せた車で彼女をホームに送りました。色々わかってないようだったけれど、とにかくホームに押し付けて、追放して、ようやく元の落ち着いた我が家になった。疲れが一気に出て少し寝込んだ。嫁は朝の7時に出て横須賀で診断書をゲットして帰ってくるという離れ業。お陰で俺のベトナム行きの前にケリがついた。

ホッとして夫婦2人で去っていた人物の悪口というか、どこが大変なのかについて、語り合って細かいキズだらけになった心を慰め合う。こちらの善意が全く伝わらない、学習しない、気取っている、落ち着きがない、などなどの人と3週間、よく暮らした。そしてずっとそういう人と暮らしている人を本当にご立派だと思う。

やっと外食にも行けるようになったので、それを味わうために牛角で好きなだけ食べてよし、の会をして祝う。

疲れたー、と、彼女が出て行ってから10回くらいそのことを味わった。