風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

仕事と風邪で

新しく近くを見るためのメガネを作った。スマホだけはこのメガネの方が見やすいのだが、何しろ射程が40センチ限定でそれより遠いと全てがぼやけてしまう。

 

仕事の疲れか風邪気味なのがひかないせいなのか、色々と負担が大きくてくたびれた。一人でこなす仕事の量じゃないと思う。が、まあ、一人でやれば全体の整合も取りやすい。うちの会社は俺だけにやらせて大もうけじゃあるまいか。ともあれ、昨夜は帰ってきてからクタクタで、子供がお腹が痛いと言ってもろくろく身動きもできないくらい。このままではまずいので少し仕事のペースを落としてやろうと思う。