風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

木村さんのお別れ会

半蔵門の鳥元にて木村さんのお別れ会、俺幹事。木村さんは半年しかいなかったのだけれど一緒に働いた日々は楽しかったので、その感謝も込めて、珍しく俺が企画。大人数ので飲み会は好きではないのだが。そして2日前になってキムラさんは仕事で来られないことになり、会を中止しようかと迷ったのだけれど、普通の飲み会として決行。美味しかったし楽しかったが。外国人二人を招いたこともあり大半は英語で会話、それも疲れるし、やはり6人以上いる飲み会は疲れてくるので、途中から、早く終わらないかな、とそんなことばかり考えていた。幹事なのにね。俺を除くみんなは二次会に出て行ったが俺だけは帰宅。そしてドラゴンクエストライバルズを午前1時までやって、眠りについた。