風紋

外資系のソフト会社 コンサル職のおっさんの日々

スカウト活動

暑い。本当に暑い。

公園でキャンプの練習ということで、子供らと活動するが汗拭きのタオルを忘れてしまい、汗が止まらずに気持ち悪い。しかも活動場所は蚊が飛びまくっていて、あちこち痒くなってくる。日本軍がフィリピンとかで戦っていた頃はこれの10倍つらかったんだろうな、と、思いつつ、俺は4倍くらいで死ぬな、と思った。

そのあとレストランでお茶を何度もおかわり。スカウトの副長なんて引き受けるもんじゃない、と、改めて思う。が、まだまだ道半ば。来年は断りたいもんだ。

スカウトの数も減って来ていて、来年は今のままだとスカウトは1人だけ。自然消滅するかもしれない。